測量・計測機器の販売レンタル システム開発

ポチスタ Q&A

最初に下記の項目を確認してください。

はじめに・ポチスタに接続されているケーブルは正しく接続されていますか。
・ケーブルに痛みや不具合はありませんか。
・モバイルバッテリーは充電されていますか。
・ソフトウェアは最新バージョンですか。
・オレンジのLEDは点滅もしくは点灯していますか。
(インターネット接続を使用する設定を行う際にご確認ください)

電源に関するトラブル

Q:電源が入りません

A:モバイルバッテリーの充電はされていますか。
A:ケーブルの損傷はありませんか。
A:充電されたモバイルバッテリー、損傷していないケーブルを使用しても電源がつかない場合は保証書と共に弊社カスタマーまでお送りください。

WiFiに関するトラブル

Q:WiFiに接続できません

A:WiFiルーターは正常に接続していますか。
A:SSID、パスワードが正しいものを使用しているかどうかを確認してください。

Q:Ntripをいつまでたっても受信しません(オレンジのLEDがいつまでたっても点滅したままで点灯しません)

A:ポチスタがWiFiに接続していることを確認してください。
A:WiFiの受信環境下によってはNtripの受信に時間がかかることがあります。

Bluetoothに関するトラブル

Q:ポチスタとペアリングできません

A:ペアリング画面に表示されたポチスタのシリアル番号と、本体貼付のシールのシリアル番号は合っていますか。

Q:ペアリング画面にポチスタの名前が出てきません。

A:一度BluetoothをOffにして、2,3秒待ってから再度Onにしてください。ポチスタが表示されない場合はもう一度Off⇒Onを試してみてください。

Q:ポチスタとBluetooth接続できません。

A: 処理のタイミング等により一度で接続が成功しないことがあります。
 その場合は再接続をお試しください。

USBに関するトラブル

Q:ポチスタがUSBメモリを認識できません

A:UBAメモリのファイルシステムを確認してください。ポチスタは「FAT32」でフォーマットされたUSBメモリしか読み込めません。
A:USBメモリの内部データが破損していないか確認してください。そのようなUSBメモリは正常に認識できないことがあります。

Q:ポチスタにデータをログできません

A:USBメモリの空き容量が十分にあるかを確認してください。
A:G-naviの設定でUSBへの情報出力が「全て禁止」になっていないか確認してください。

お手入れについて

・ ポチスタ本体の手入れは中性洗剤または水で湿らせた清潔な布をご使用ください。
・研磨洗浄剤、エーテル、シンナー、ベンゼン、その他溶剤を使用すると色落ち・破損等の原因となります。絶対に使用しないでください。
・手入れの後は必ずポチスタの表面・内部が乾燥していることを確認し、その後電源を入れるようにしてください。
・湿気をふき取る際は柔らかい、清潔な布をお使いください。
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